FC2ブログ

    1/4 式波アスカ・ラングレー 

    sikinami.jpg 

    ミリメートルモデリング様のアスカさんです。たしか、私の完成させたガレキの3体目だったはずです。
    普通、慣れないうちに1/4サイズを作る方はあまりいらっしゃらないと思うのですが、

    「そんなもんやる気ひとつじゃ!やるかやらんか、そんだけじゃ!ちゃうんかこら!うわああん!」

    とミリメさんの通販に男らしく応募。届いたキットの想像以上のでかさにスンスン泣きながら組み立て。

    「これ、鈍器だよう・・・そのへんのネコちゃんくらいになら勝てちゃうよう・・・キャットと僕とのメイスファイティングだよう・・・」

    私の塗装の先生の狩人さんには

    「よく買いましたね!」

    と、なんだかよくわからないコメントをいただきました(ホビースクエア京都で行われたエアブラシ講座の最中だったので、テンパってらしたのだと思います。そのはずです)。

    自分で言うのもなんですが、なかなか良くできた!と思います。それだけ狩人さんのご指導が的確だったということです。毎日のように狩人さんのブログを見て、色々と試行錯誤していたのを覚えています。fgに投稿したら思いがけずご好評いただき、ちょっとトイレでウッって泣きました。調子に乗ってミリメ様にメールでご報告したところ(以前にイベントで「完成したらメールしてもいいですかー!」「いいですよー!」みたいなやり取りはさせていただいてましたが)、えらいご丁寧なお返事をいただき、恐縮してトイレで嬉し泣きしました。

    まあなんか、そういう思い出深い一品です。今でも我が家の一番いいところに飾ってますよ。ちょっといいでしょ(笑)

    20130430-IMG_1553.jpg 

    ↑前髪パーツ2種類付いてきたので、使わなかったほうから一房移植して足してます(右目の上です)。
     
    20130430-IMG_1554.jpg 

    ↑パーツの分割が実に考えられていて、塗装が楽々なので初心者の私にも完成できたのです。

    20130430-IMG_1555.jpg 

    ↑このキットの本当に見栄えのするのは、実は背面かも?動きのある髪の表現が凄い!

    20130430-IMG_1556.jpg 

    ↑当時、見よう見まねで作成した謎のジオラマ風台座

    …でかすぎて撮影するのも一苦労でした。できればあんまり、動かしたくないです(笑)

    ミリメートルモデリング様のサイト
    www.aa.alles.or.jp/~makura/index.htm 

    fgに投稿したアスカさんのページ
    www.fg-site.net/archives/301430

    category: 2011年製作品

    TB: 0    CM: 0   

    ガレージキット組立・塗装日記

    マラソン大会参戦記

    プロフィール

    Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード