fc2ブログ

    1/4 式波アスカ・ラングレー 

    sikinami.jpg 

    ミリメートルモデリング様のアスカさんです。たしか、私の完成させたガレキの3体目だったはずです。
    普通、慣れないうちに1/4サイズを作る方はあまりいらっしゃらないと思うのですが、

    「そんなもんやる気ひとつじゃ!やるかやらんか、そんだけじゃ!ちゃうんかこら!うわああん!」

    とミリメさんの通販に男らしく応募。届いたキットの想像以上のでかさにスンスン泣きながら組み立て。

    「これ、鈍器だよう・・・そのへんのネコちゃんくらいになら勝てちゃうよう・・・キャットと僕とのメイスファイティングだよう・・・」

    私の塗装の先生の狩人さんには

    「よく買いましたね!」

    と、なんだかよくわからないコメントをいただきました(ホビースクエア京都で行われたエアブラシ講座の最中だったので、テンパってらしたのだと思います。そのはずです)。

    自分で言うのもなんですが、なかなか良くできた!と思います。それだけ狩人さんのご指導が的確だったということです。毎日のように狩人さんのブログを見て、色々と試行錯誤していたのを覚えています。fgに投稿したら思いがけずご好評いただき、ちょっとトイレでウッって泣きました。調子に乗ってミリメ様にメールでご報告したところ(以前にイベントで「完成したらメールしてもいいですかー!」「いいですよー!」みたいなやり取りはさせていただいてましたが)、えらいご丁寧なお返事をいただき、恐縮してトイレで嬉し泣きしました。

    まあなんか、そういう思い出深い一品です。今でも我が家の一番いいところに飾ってますよ。ちょっといいでしょ(笑)

    20130430-IMG_1553.jpg 

    ↑前髪パーツ2種類付いてきたので、使わなかったほうから一房移植して足してます(右目の上です)。
     
    20130430-IMG_1554.jpg 

    ↑パーツの分割が実に考えられていて、塗装が楽々なので初心者の私にも完成できたのです。

    20130430-IMG_1555.jpg 

    ↑このキットの本当に見栄えのするのは、実は背面かも?動きのある髪の表現が凄い!

    20130430-IMG_1556.jpg 

    ↑当時、見よう見まねで作成した謎のジオラマ風台座

    …でかすぎて撮影するのも一苦労でした。できればあんまり、動かしたくないです(笑)

    ミリメートルモデリング様のサイト
    www.aa.alles.or.jp/~makura/index.htm 

    fgに投稿したアスカさんのページ
    www.fg-site.net/archives/301430

    category: 2011年製作品

    TB: 0    CM: 0   

    はじめまして 

    どうもはじめまして。大野兼伴長明と申します。模型SNSの「fg」と「TINAMI」でガレージキットフィギュアの完成品をアップしています。

    私はPVC完成品フィギュアを買うことはあっても、模型作りとは全く無縁の生活を送っていました。しかし、2010年の12月、ボークス・ホビースクエア京都で塗装実演をされていたプロフィニッシャーの狩人(かりんちゅ)さんにお会いして、そこでフィギュア塗装の魅力や、たしかトウハートの、小牧まなかちゃんがいかにかわいらしいキャラクターであるか、などを熱く語られ、道具を一通り揃えて自分でも塗装をするようになりました。我ながらチョロい客です。

    まだまだ技術は未熟ですが、だからこそまだフィギュアの塗装を始めたばかりの方、始めようか悩んでおられる方に伝えられることもあるかと思います。私も狩人さんのようにフィギュア塗装の魅力を伝えたい。逆上がりができずに寂しい思いをしているような少年に、道を示していきたいのです。

    「ええこと教えたるわ。パンツを塗れると、中学に入ったら女の子にモテるで。サンドウィッチとか作ってきてもらえるで…」

    と。嘘を吹き込んでいきたいのです。

    そんなわけでみなさま、どうか暇で暇で誰かを傷付けてしまいそうな夜など、たまーにで結構ですので見に来てやってください。私もたまーにしか更新しませんので…。

    category: はじめまして

    TB: 0    CM: 0   

    ガレージキット組立・塗装日記

    マラソン大会参戦記

    プロフィール

    Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード