FC2ブログ

    第3回ほづがわチャリティー・ファンラン 

    nodoka03.gif 

    今日は亀岡で「第3回ほづがわチャリティー・ファンラン」というマラソン大会に参加してきました。もちろん

    画像は何の関係もないです。メガハウスさんの「世界制服作戦」ブランドの原村和ちゃんのできがとってもよかったのでGIFにしました。PVC完成品でこれですからね。びっくりです。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓
    -- 続きを読む --

    category: マラソン

    thread: マラソン  -  janre: スポーツ

    TB: 0    CM: 4   

    第4回神戸マラソンの応援その2 

    http://garekioono.blog.fc2.com/blog-entry-359.html

    前回の続きです。スタート地点近くでランナーさんを見送った私は地下鉄で苅藻という駅までやってきました。地理よくわかんないのですが、明石海峡大橋らへんから折り返してきてここが大体30km地点前後になるはずです。先頭ランナーはまだ到着していませんが、2時間台でゴールしちゃうような方たちがもう到着しそうな勢いです。


    20141124IMG_0465.jpg 

    とりあえずまだ渡れるようなのでマラソンコース側である反対側に渡ります。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓

    -- 続きを読む --

    category: マラソン

    thread: マラソン  -  janre: スポーツ

    TB: 0    CM: 0   

    第4回神戸マラソンの応援その1 

    抽選に落ちたので私は走れないのですが、せっかくなので神戸マラソンの応援に行ってきました。

    20141124IMG_0457.jpg 

    移動の電車内でなんとなく先日買った本を読む私。要約すると

    嫌な奴は放っておけ。悩んでも答えの出ない事でくよくよすんな。

    ってことらしいです。問題は棚上げして後の世代に押し付けろ、って事です。非道い!



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓

    -- 続きを読む --

    category: マラソン

    thread: マラソン  -  janre: スポーツ

    TB: 0    CM: 0   

    初代adizero japan boost買いました 

    なんか先月から仕事用のノートPCとか遊び用のノートPCとかSONYのアクションカムとかを買ったせいで、カードの請求額が結構行ってました。困ったもんです。罰として

    児童公園の鉄棒で斜め懸垂を始めました。

    あと、ドラゴンフラッグもどきの腹筋もやってます。仕事の合間に床の上でやってます。背中とお腹の筋肉はある程度は鍛えておいたほうがマラソンを楽に走れるらしいんですよね。ムキムキにしても重い&邪魔なだけですが、ある程度は必要らしいです。マラソン後は足よりもお腹の筋肉痛が酷かったのでなんとなくそんな気はしてました。で、ここまでの話は今回の話題とは何の関係もないんですが

    昨年発売されたadizero japan boostがadidas公式オンラインショップでセールで一万円くらいで売ってたので買ってみました。

    2014_11_18_1995.jpg 




    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓



    -- 続きを読む --

    category: マラソン

    TB: 0    CM: 0   

    すごく…大きいです… 

    2014_11_17_1993.jpg

    ボークスニュースが届いていました。「キャラグミン」で「絶対領域」なセルベリアさんの原型が掲載されてました。ホビーラウンドで現物が公開されたと知って楽しみにしていたのですが、大変お美しいです。お値段未定とのことですが、1/4サイズだから10万くらい行くんでしょうか?しかし注意しなければいけないのは

    一度コックリさんに見え出すと止まらないのです…です…です…。キツネ耳が見えるのです…です…です…。

    あとは近所の「天使の里」で売っているという梅干買ってみたいなあとか思っていろいろ調べたんですが、天使の里って今年の春からDDの持ち込みとか撮影とか禁止になってたんですね。なんか痛車とか男性だけの集団さんとかあのへんで見なくなったと思ってたんですが、そういうことでしたか。そうだったんですか。理由はいろいろあるんでしょうが、お上品なイメージで行きたいんでしょうか。ちなみに私はボークスさんの有料会員なので規約によると予約なしで行ってもいつでも天使の里に入れてもらえるはずなんですが

    adidasとか着てっても入れてもらえるんでしょうか?

    ちゃうねん…梅干が…欲しいねん…。

    マラソンに持って行って食べたいねん…。

    そんな感じです。要はリアル系お人形もアニメ系お人形も入れてもらえてたのにアニメ系は出禁になってた、と言う話でした。それでは!

    category: ガレキ

    TB: 0    CM: 0   

    京都高雄マウンテンマラソンについて 

    あまりにも「高雄マウンテンマラソン コース」とかで検索されて来てくださる方が多いのでちょっと書いてみたいです。ただ、

    公式サイトにもうちょっと大きい地図載せてよ!

    って思います。配布してるチラシのコピーだと思うんですが、このサイズのしか載ってないですからね。なんでやねん!もうちょい大きく取り込むとか、色々あるやろ!字潰れてて読めへんし!まあザッと見た感じ、

    ハーフで給水が一箇所って全く足りてない気がするんですがどうなんでしょう!10kmマラソンか!行きと帰りで取るとして2回しか給水できないんですよ!フルだと2.5kmごとに給水ポイントがあるのに、大丈夫なんでしょうか!

    まあ私は最初から自分で持って行くつもりでしたが、これ、結構知ってないとまずい情報なんとちゃいますかね…。速い方は「ハーフなら2回も給水できれば十分」とか、そんなんあるんですかね…。


    10659336_1689269117965132_3784784131571251027_n.jpg 

    んでまあ、このコース略図だけではようわからんのでgooglemapさんの航空写真をバチコーンとスクショに取ってきたのがこちら。オレンジ色で塗られてる道が当日走るところですね。↓

    takaomap.jpg 
    全部山ん中やんけ!!!って思われるかもしれませんが、まあ、「京都高雄『マウンテン』マラソン」ですからね。トレランじゃないから大丈夫ですよ、たぶん。アスファルトですから。ちょっと坂がきついのと、びっくりするくらい景色が単調なのと、おそらく沿道の応援ほぼ皆無なくらいですよ。100kmマラソンとか出られてる方なら大丈夫!私出たことないですけど…。

    動画で観るとびっくりしますよ。うえーってなりますよ。これは…当日は自分との戦いですね、飽きて「おうちかえりたーい」ってグズり出す自分との戦いですね。



    まあ、頑張りましょう!ちなみに知らん間に参加者定員に達したためにエントリー受付終了してるみたいですね!年末の忙しい時にわざわざこんなん出る人いるんですね!私です!そんな感じです、それでは!

    category: マラソン

    TB: 0    CM: 0   

    ホビースクエア京都第6回VSコンテストにエントリーしてきました 

    201409275 

    今日はホビースクエア京都さんにVSコンテストのエントリーに行って来ました。青銅CIRCUS様のノンナさんを持って行きました。ある程度予想してましたが、今年も私がエントリー第一号でした。毎年美少女フィギュアでのエントリーは少な目なのですが、今年はどんな作品を見せていただけるのか楽しみです。ちなみに私は

    おっきいおっぱいもちっさいおっぱいも好きです。

    当然、テイルブルーちゃんを悪く言うこどもにはお年玉あげません。当たり前です。ランドセルに甘辛く炊いた油揚げ投げつけてやります。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓
    -- 続きを読む --

    category: 京都いろいろ

    TB: 0    CM: 0   

    青銅CIRCUS様・ノンナその18(台座にクッション貼付)  

    いちおうまだ私の中ではガレージキットの話題がメインのblogのつもりなので…

    今年もボークスホビースクエア京都さんの年末の恒例イベント、サンクスフェスタ6(12月20日(土)、21日(日)開催)で行われる第6回VSコンテストに出品したいと思います。

    http://www.hobbysquare.net/kyoto/2014/11/12/10964
    ボークスホビースクエア京都ブログ 「第6回VSコンテスト開催決定!!」

    なんか部門が色々とあるのですがどうせ私は美少女フィギュアしか出さないと言うか作らないのでそれしか出せないのですが、なんでもあり部門のVS部門に出したいと思います。で、何を出すかなんですが専用に作った雪台座も含めてたくさんの方に見ていただきたいので、青銅CIRCUS様のノンナさんで行こうと思います。しかしよく考えたら

    今年ボークスさんのキット作ってない

    ですね。すみません!で、コンテストに出すに際して

    スタッフさんが作品を持ち運びやすくなるように&ひな壇が汚れたり傷付いたりしないようにクッションを付けたいと思います。

    とっても簡単です。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓



    -- 続きを読む --

    category: ガレキを作ろう!

    thread: 美少女フィギュア  -  janre: 趣味・実用

    TB: 0    CM: 0   

    走ってナマズ天丼を食べに行く(後編) 

    なんか完全に書くの忘れてたので

    5ヶ月くらい空いちゃいましたが


    後編を書きたいと思います。

    http://garekioono.blog.fc2.com/blog-entry-267.html←中編(2014.06.04)



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓



    -- 続きを読む --

    category: マラソン

    TB: 0    CM: 0   

    思い出したように第2回名古屋競馬場マラソン 

    ちなみに普通のコンデジのビデオモードで撮影するとこんな感じです。

    ブレッブレです。酔います。

    CANNONのPower Shot A3500 ISで撮りました。

    2014年3月15日に開催された、第2回名古屋競馬場マラソンですね。競馬場を走れるということでわざわざ遠出して参加した記憶があります。京都マラソンを走った1ヶ月後くらいで結構右足首の捻挫が長引いていたのと、ついつい

    行きの新幹線でビール飲んじゃった


    おかげでゴール後に吐きそうになったのを覚えています。

    nagoyaIMG_0154.jpg 

    ↑なんかデジカメに画像残ってました。

    「もうマラソン前に飲酒はしないよ。絶対にね。」

    いやあ、しかしダートと言うのは想像以上にふかふかなのですね。グラウンドみたいなのかと思っていましたがとんでもないです、砂浜に近いです。

    シューズとか意味ないです。

    ちなみに競馬場マラソンは全国で行われていまして、大会によっては場内への小さな荷物の持ち込みを厳しく禁止しているようです。土に埋もれた落し物の上をお馬さんが走ると危ないからだと思います。もし参加される場合はご注意を。




    そんな感じです。それでは!

    category: マラソン

    TB: 0    CM: 0   

    走りながら撮ってみました 

    2014_11_10_1977.jpg 

    先日購入したSONYのアクションカム、HDR-AS100Vに装着するレンズプロテクターが届きました。これ、付属の防水ケースに入れずに使用する場合はレンズがむき出しになってしまうので、あったほうがいいですね。たぶん。ガラス製のなかなかしっかりした作りなので

    3000円近い価格もやむなし。背に腹は変えられません。

    まあ、これを付けたら付けたで今度は

    「このプロテクターに傷が付いたらどうするの!」


    などといった問題が発生するのですが、そのへんは折り合いをつけていきましょう。もしくは

    最初からこれを100個くらい買っとけば傷が付こうがどっかにスッ転がっていこうが大して気にならなくなるかもしれません。

    まあ、そんなわけでまずは装着です。話はそれからです。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓


    -- 続きを読む --

    category: 購入品レビュー

    TB: 0    CM: 5   

    淀川マラソンの疲労回復中 

    いやー、淀川マラソンお疲れ様でした。

    なんかもう、非常に感動しました。大変いい体験ができました。終始会場では淀川マラソンのテーマソングがかかってたんですが、これがなんと言いますか

    カーペンターズのトップ・オブ・ザ・ワールドみたいな曲で、すっかり洗脳されました。割と本気で買いたいです。

    レポートなんかはおいおい上げていきたいと思います。たぶん。今回もコンパクトデジタルカメラ持参でバッシャバッシャ撮りながら走っておったのですが、

    やっぱりアレですね、ムービー撮りたいですね。

    まあコンデジでも撮れるんですが、さすがに走りながらだとブレッブレになりますからね。と言うことで、こんなん買っちゃいました。


    2014_11_06_1973.jpg 

    SONYのHDR-AS100Vという、ちっこいけれど手ぶれ補正がしっかり効いて画角120°とかで撮れちゃう素敵ビデオカメラです。26000円くらい。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓



    -- 続きを読む --

    category: マラソン

    TB: 0    CM: 4   

    そんな装備で大丈夫か重くないか 

    20141101IMG_2229.jpg 

    明日はいよいよ今シーズン初の、と言うか私の人生で二度目のフルマラソンになります、第18回 大阪・淀川市民マラソンに参戦です。しかし正直、やや風邪気味。まあ死なない程度に頑張って走ろうということで、とりあえず足りない持ち物などを買い足すために京都駅までやってきました。

    3連休の影響でしょうか、物凄い数の観光客さんでした。コインロッカー空いてなくて大変そうでした。

    まあフラフラと色々回ります。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓


    -- 続きを読む --

    category: 京都いろいろ

    TB: 0    CM: 0   

    ガレージキット組立・塗装日記

    マラソン大会参戦記

    プロフィール

    Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード