カップヌードルパスタスタイルボロネーゼとかいうのを食べました 

    IMG_4055.jpg 

    コンビニに朝ごはんを買いに行ったら

    カップヌードルのスパゲッティー

    とかいうよくわからんものが売っていたので買ってみました。ボロネーゼと聞くと

    ZOM-MAIL


    と言う古いメールソフトを思い出して胸がキュンとなるのですが、それは今回は全く関係ないです。関係ないと言えば

    神戸マラソン落選でした。

    20150630.jpg 

    ↑こんなん来てました。まあ同日開催の金沢マラソンに既にエントリー済みなので当選しても出走しなかったのですが、2年連続の落選。神戸当選する気しません。今年は応援にも行けませんが、良い大会なので参加される皆さんにはぜひ楽しんでいただきたいです。


    話はそれましたが、早速カップヌードルのスパゲティーを食べてみましょう。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓
    -- 続きを読む --

    category: 購入品レビュー

    TB: 0    CM: 0   

    レジンキャスト製の量産フィギュア…だと… 

    レジンキャスト製塗装済み完成品フィギュア
    http://ameblo.jp/b--full/entry-12043040423.html

    をリリースされるメーカーがあると知り、

    「おおっ」


    となりました。自分でヒイヒイ言いながら塗装するか、製作代行をされてるフィニッシャーさんに製作料を払って作ってもらわないと手に入らなかったガレキの完成品がPVC塗装済み完成品フィギュアと同じくらいの値段で買えるっぽいですね。

    しかしなぜ、このPVCフィギュア完成品全盛の時代にレジンキャストでのリリースなのでしょうか?これは私の想像でしかないのですが、PVC完成品フィギュアは金型作ったり工場の生産ラインを用意したりしないといけないのですごくお金がかかると思うんです。レジンキャストだとシリコン型でガンガン抜いて、あとは表面処理と塗装を人海戦術でやれば比較的低コストで生産できる、と。たぶんそんなんだと思います。

    シリコン型で製造するフィギュアにコールドキャスト製というのもありますが、これはプラスティックに石の粉とかカルシウムとかを混ぜたなんかよくわからん中途半端な謎素材でできています。レジンキャストが主剤と硬化剤の化学反応時に大変高温になるのに対し、全く発熱しないのでコールドキャストと呼ばれているのだと思います。ポリストーンとも呼ばれます。ちなみに

    光をあまり通さないのでしょうか、私はこのコールドキャスト製フィギュアは肌に透明感が無くてちっとも好きではないです。白サフを吹いた上から肌色を塗装したレジンキャストフィギュアも全然好きではないです。

    もしも妹の結婚相手に白サフメーカーの白サフ営業マンとか連れてこられたら嫌だなあ、とか思ってるくらいです。妹いませんけど。

    まあ話はそれましたが、この今後発売されるレジンキャスト製塗装済み完成品フィギュアが白サフの上から肌色を吹いてあるのか、それともサフレス塗装なのか、大変気になるところであります。あと、

    独自技術「アイクリ」でフィギュアの瞳をうるっとさせて可愛さ倍増

    させていらっしゃるとの事なのですが、

    ガレキ組む人が普通にアクリルクリアーやUV硬化ジェルで瞳をコートして光沢を加えてるのとどう違うのか、そのへんも気になります。

    ただ、WAVEさんのビーチクィーンズシリーズも瞳がうるうるにコートされてますが、塗装済み完成品しか買わない人は瞳がうるっとしてることに賛否両論な気もします。瞳がサラッとしてるフィギュアに慣れ過ぎてて、どうにも光が反射して落ち着かないと言いますか。まあそんな感じで、今後も注目していきたいです。

    あ、塗装済み未組立レジンキャストフィギュアなんてのもあったなあ、と思い出しました。クレイズさんのレジカラット。一応まだ続いているみたいですね。

    まあそんな感じです。それでは!

    category: ガレキ

    TB: 0    CM: 0   

    基地交流フェスタに行って来ました 

    20150628IMG_4028.jpg 

    出張54日目。

    今日は休日で天気も良いので、朝から以前にアナゴ天丼を食べに来た観音崎までジョギングでやってまいりました。

    意外と結構すぐ来れました。片道8㎞と、ゆったり走るにはちょうどいい距離です。こんな感じに海沿いを走れる区間が多く気持ちいいです。私のほかにもウォーキングやジョギングをされている方がたすういらっしゃいました。

    うーん、素晴らしい。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓

    -- 続きを読む --

    category: マラソン

    TB: 0    CM: 0   

    慣れ親しんだシューズが一番 

    20150614IMG_3985.jpg 

    出張40日目。

    まだまだ帰れないので、愛用のランニングシューズと同じものをAmazonで購入。コンビニ受け取り最高。

    こいつで江ノ島まで走りたいです。江ノ島めっちゃ好きです。アニメのピンポンの影響でもあります。

    しかしやはりadizero mana7 wideはいいです。実になじみます。軽い。自然と前傾姿勢になる。他のシューズで走ることは考えられません。

    当分ガレキの塗装はできませんが食べ物は美味しいし、出張手当も美味しいし、普通には入れない場所でお仕事させていただいたりと色々と貴重な体験もできているのでまあ帰れなくても不満はないです。

    こっちのマラソン大会にもエントリーしたので。楽しみです。

    休みが合えばワンフェス夏にも行けそうな感じです。とにかく野菜不足対策にサラダを買って食べてます。そんな感じです。それでは!

    category: マラソン

    TB: 0    CM: 0   

    ついに横須賀ネイビーバーガーを食す 

    a42ba08a9ddc3633d97ff8a5d6edaacf.jpg 

    この前テレビでふなっしーがこちらのお店でネイビーバーガーを食べてて美味しそうだったので、横須賀のベース(米軍基地)の向かいにあるハニービーさんに行って来ました。

    ネイビーバーガーというのは米海軍に提供してもらった実際のレシピを元に考案されたハンバーガーらしいです。

    要は、すごくでかい高いハンバーガーです。

    お店の外観と内部の写真を撮り忘れたので画像はネットで拝借してきました。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓

    -- 続きを読む --

    category: 未分類

    TB: 0    CM: 2   

    ガレージキット組立・塗装日記

    マラソン大会参戦記

    プロフィール

    Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード