FC2ブログ

    京都高雄マウンテンマラソンについて 

    あまりにも「高雄マウンテンマラソン コース」とかで検索されて来てくださる方が多いのでちょっと書いてみたいです。ただ、

    公式サイトにもうちょっと大きい地図載せてよ!

    って思います。配布してるチラシのコピーだと思うんですが、このサイズのしか載ってないですからね。なんでやねん!もうちょい大きく取り込むとか、色々あるやろ!字潰れてて読めへんし!まあザッと見た感じ、

    ハーフで給水が一箇所って全く足りてない気がするんですがどうなんでしょう!10kmマラソンか!行きと帰りで取るとして2回しか給水できないんですよ!フルだと2.5kmごとに給水ポイントがあるのに、大丈夫なんでしょうか!

    まあ私は最初から自分で持って行くつもりでしたが、これ、結構知ってないとまずい情報なんとちゃいますかね…。速い方は「ハーフなら2回も給水できれば十分」とか、そんなんあるんですかね…。


    10659336_1689269117965132_3784784131571251027_n.jpg 

    んでまあ、このコース略図だけではようわからんのでgooglemapさんの航空写真をバチコーンとスクショに取ってきたのがこちら。オレンジ色で塗られてる道が当日走るところですね。↓

    takaomap.jpg 
    全部山ん中やんけ!!!って思われるかもしれませんが、まあ、「京都高雄『マウンテン』マラソン」ですからね。トレランじゃないから大丈夫ですよ、たぶん。アスファルトですから。ちょっと坂がきついのと、びっくりするくらい景色が単調なのと、おそらく沿道の応援ほぼ皆無なくらいですよ。100kmマラソンとか出られてる方なら大丈夫!私出たことないですけど…。

    動画で観るとびっくりしますよ。うえーってなりますよ。これは…当日は自分との戦いですね、飽きて「おうちかえりたーい」ってグズり出す自分との戦いですね。



    まあ、頑張りましょう!ちなみに知らん間に参加者定員に達したためにエントリー受付終了してるみたいですね!年末の忙しい時にわざわざこんなん出る人いるんですね!私です!そんな感じです、それでは!

    category: マラソン

    TB: 0    CM: 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://garekioono.blog.fc2.com/tb.php/356-05dbe396
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ガレージキット組立・塗装日記

    マラソン大会参戦記

    プロフィール

    Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード