FC2ブログ

    第4回神戸マラソンの応援その2 

    http://garekioono.blog.fc2.com/blog-entry-359.html

    前回の続きです。スタート地点近くでランナーさんを見送った私は地下鉄で苅藻という駅までやってきました。地理よくわかんないのですが、明石海峡大橋らへんから折り返してきてここが大体30km地点前後になるはずです。先頭ランナーはまだ到着していませんが、2時間台でゴールしちゃうような方たちがもう到着しそうな勢いです。


    20141124IMG_0465.jpg 

    とりあえずまだ渡れるようなのでマラソンコース側である反対側に渡ります。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓

    20141124IMG_0466.jpg 

    てくてくと歩くとコンビニがあったので、おにぎりと水を買いました。ボランティアのスタッフさんがパンを大量に買われてました。で、なかなか見晴らしの良さそうなスポットを見つけたのでここで応援することに。スタッフさんの会話によると、先頭ランナーさんがもうすぐ到着する模様。緊張します。

    20141124IMG_0467.jpg 

    で、先導の車やらが到着。スタートから約90分経過してます。さあ、ランナーがもうすぐに来ますよ。いったいどんな方なのでしょうか。

    20141124IMG_0468.jpg 

    ガチです!市民マラソンでガチなランナーさんです!

    招待選手のケニヤのハロンさんです。ちなみにこの方、2時間13分45秒と言う大会新記録で優勝されたようです。ひええ。まさに断トツでした。このあと時間を置いてひたすらランナーさんが通り過ぎるのを拍手と声援で応援しました。

    20141124IMG_0469.jpg 

    対岸のセブンイレブンのオーナーさんでしょうか。この方も中央分離帯まで出て来てずっと応援されてました。

    エバーの一番くじとか売ってる場合ちゃいますよね!

    20141124IMG_0471.jpg 

    すごいところに撮影拠点を築く猛者襲来。いやまあそこも沿道っちゃあ沿道やけど、気持ち的にはコースど真ん中やで!

    今回で3度目の出走となる声優の野中藍さん狙いでしょうか?わかるわ。私もあいぽん撮りたい!

    20141124IMG_0472a.jpg 

    いつの間にか

    隣に野中藍さんファンの方々が拠点を構築。凄まじい気迫を感じます。

    そりゃあこの近距離で声優さんを見れるんですから、気合入りますね。で、私がこの神戸マラソンにやって来たのはランナーの皆さんに飲み物や食べ物を提供する、いわゆる私設エイドをやるためだったんですが、ちょっとここでやるのはどうやら無理っぽいと判断し場所を変えることに。

    あんまり職務熱心ではない、大雑把なスタッフさんの担当してそうなエリアを目指して移動します。


    次回へ続きます。それでは!

    category: マラソン

    thread: マラソン  -  janre: スポーツ

    TB: 0    CM: 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://garekioono.blog.fc2.com/tb.php/360-f86f2ca9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ガレージキット組立・塗装日記

    マラソン大会参戦記

    プロフィール

    Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード