FC2ブログ

    Comply イヤホンチップ Tx-500を買いました 

    2014_12_02_2048.jpg 

    仕事が終わって会社の出口でポケットからi-Pod touchを出したら

    イヤホンのプヨプヨした奴が片方無い。どっか行っちゃってる。

    こんな経験、皆さんもあるのではないでしょうか。まあ、このまま耳に挿しても音楽は聴けますよ、聴けますが。

    どう考えても痛いじゃないですか。サドルを盗まれた自転車みたいなもんです、これ。

    自分に嘘をつくにも限度ってもんがあります。でまあ、そんな嘘つく必要もないので新しいイヤホンを購入しようとネットでいろいろ調べていると、なんだか良さそうなものを発見しました。

    外れにくいイヤホンのキャップだそうです。

    ドンピシャですよ、そういうのが欲しかった。こんな悲しい思いは二度としたくないんです。と言うか最初っからそれ付けといてくださいよ。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓

    2014_12_02_2049.jpg 

    で、注文したその商品、COMPLYさんの

    高性能イヤホンチップ

    が届きました。なんか他にも色々種類があるようでしたがTx-500のMサイズを購入。ところで

    自分の耳の穴のサイズがS・M・Lのどれかなんてさっぱりわからんので、他の方のレビューを参考に日本人ならMでほぼ間違いないらしいと踏んでMサイズを購入。

    あと関係ないですがパッケージのドヤ顔のモデルさんが

    友人に似ててなんか腹立ちます。この時点で評価★✩✩✩✩スタートです。

    もう何年も会ってませんが偶然バッタリ再会した気分です。

    2014_12_02_2050.jpg 

    早速開封。1セットで販売されているのもありましたがここは敢えて3セット入りのを購入。

    無くすと面倒くさいですからね。

    イヤホンから外れにくいとか言う触れ込み、買う時点から既に全く信用してません。あとなんかこれ、低反発フォームと言う謎素材で出来ておりましてグッと潰してもじわーっと元の形に戻るんですね。それを利用して耳の穴にフィットさせるとの事なのですが、

    3ヶ月くらいで目に見えてへたってくるらしく、交換しなければいけないそうです。

    まあ1セットが1000円くらいなんで、1000円で3ヶ月使えればいいかな、と。さて、なにはともあれまずはイヤホンに装着してみましょう。

    適合するかどうかとかなーんも調べずに買いましたがなんとかなるでしょう、なるといいな!なりますように!

    2014_12_02_2051.jpg 

    いやあ、パッと見でどうも入らなそうだったので正直焦りましたが、

    グリグリしてたらなんか入りました。

    ほっと一安心。しかしこの低反発フォームとやら、やたらベタついてます。この質感どこかで見覚えがある気がして悶々としておったのですが先ほどふいにその答えが明らかになりました。

    20120224010024b50.jpg 

    昔流行ったカヌレ・ド・ボルドーとか言う焼き菓子にちょっと似ておるのです。それとは関係なしに普通に今食べたい。


    まあそんなんどうでもいいんで、まずは耳に装着して実際に音楽を聴いてみましょう。

    2014_12_02_2052.jpg 

    装着感は確かになかなかのフィット具合ですね。もっとベタついて気分悪い、不愉快極まりないかとやや危ぶんでおったのですがそうでもないです、

    割とユメセカイ寄りな付け心地です。

    ただこれ、ランニングとかで汗かいたらどうなるか未知数ですね。おそろしいです。
    で、パッケージに謳われているように音質が向上したかですが、

    普通に戸松遥さんです。違いがあんまりわからんです。

    まあ、そんなわけでいつもどおり大してレビューになってませんが、このキャップ自体は確かに抜けにくそうです。よーし、これでバッチリだ。

    これで知らないあいだに抜けて無くしたらまた記事にしたいと思います。


    そんなわけで自称高性能イヤホンキャップTx-500のご紹介でした。それでは!

    category: 購入品レビュー

    TB: 0    CM: 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://garekioono.blog.fc2.com/tb.php/363-917cef78
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ガレージキット組立・塗装日記

    マラソン大会参戦記

    プロフィール

    Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード