FC2ブログ

    地元を貪欲に食らい尽くすわたくしであった 

    20150720IMG_4177.jpg 

    先日届いたオーキッドシードさんのセーラーサキュバスサファイアが

    色々と大変素晴らしい

    のでびっくりしました。大満足です。モグダン先生のイラストを完全再現以上に完全再現しています。

    パーへクト・ボリイ。

    デジタル一眼レフで色々と撮影したいのですが出張先に置いて来ちゃいました。重いんで。というわけでipod touchで撮影してみたんですが、普通に綺麗に撮れてます。

    普段ヒイヒイ言いながらデジイチで撮ってる身としてはなかなか複雑な心境です。

    とにかく、1/6サイズと言うベストな重量感。あどけない表情と弾ける肉体美。これは非常におすすめなフィギュアです。

    小学校5年生の頃に好きだったマキちゃんに似てます。

    まあそんなんどうでもいいんで、本題に入りたいと思います。もう言いたいこと全部言っちゃいましたが。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓
    20150720IMG_4182.jpg

    うち、田舎に住んでるのん!

    というわけで久々の自宅周辺を満喫。田んぼさいこうー。ザリガニとかカエルとかヘビとか、いろんな仲間たちが

    轢かれてペッタンコになってました。

    20150720IMG_4184.jpg 

    土砂崩れで大きな被害を受けたまま修復中だった嵯峨天皇陵へ続く道が完成してました。おお、早速登ります。

    20150720IMG_4187.jpg 

    はっきり言ってしんどいです。地元のおじいちゃんおばあちゃんに挨拶してすれ違いますが、

    皆さんめっちゃお元気ですね。

    いやー、毎日こんなの登り降りしてたらそりゃ鍛えられますわ。ともかくまた登れるようになって良かった、良かった。


    20150720IMG_4189.jpg 

    ってことで、天皇陵に到着。この嵯峨天皇さんは静かに眠ることを望まれたそうで、実に簡素な造りです。が、なんかこう、パワーを感じますね、パワスポですね。ちなみにすぐ近くに

    血の池

    とかいう心霊スポットがあるんですが、写真撮っても特に何もなかったんで省略。で、天龍寺の横で冷たい漬け物茶漬けを食べて帰ってきました。あれ美味しいです、最高です。

    20150720IMG_4221.jpg 

    で、翌日。凄まじい蒸し暑さから逃れようと、京都御所へ。ギンナンめっちゃ実ってます。

    20150720IMG_4222.jpg 

    うーん、緑が多くて毎年ひんやりしているはずの御所ですら暑い。なんか年々暑くなり過ぎですよ。

    めっちゃ歩きます。

    20150720IMG_4228.jpg 

    目的地はここ、御所内に3つある休憩所の一つ、中立売北休憩所です。

    「おでんとうどんはおかずにならない」という民意を無視して、おでん定食うどん付きを本日のランチに強行採決。

    イインチョー。イインチョー。

    20150720IMG_4229.jpg 

    時間が早過ぎてご飯炊けてませんでした。

    20150720IMG_4230.jpg 

    しょうがないのでおでんとざるうどんを単品で。いやあ、なかなか美味しかったです。あとこれ

    ご飯のおかずにはなりそうにないです。

    けど警護の関係とかでしょうか、アルコール一切売ってないんですよね。人によっては残酷です。

    20150720IMG_4231.jpg 

    ぶらぶらと散策し、御所を後にしました。

    広すぎて外に出るのも一苦労です。

    20150720IMG_4236.jpg 

    で、竹屋町通りのMARUTAKEさんへやってきました。昔はラーメン屋さんで仲間内でよく食べに来てたんですが、

    知らない間にお肉屋さんになってました。

    で、中のイートインコーナーでステーキ丼なんかが食べられるそうなんですね。ずっと気になってたんですが、明日からまたこっちを離れるということもありやってまいりました。さっきうどんとか食べたばっかですが、平気平気。

    20150720IMG_4237.jpg 

    肉屋のショーケースの裏で普通にステーキ焼いてくれます。まあ、それを待ってるこっちはなんかこう全然オシャレとかでは無く、あれです、

    カウンター席で宿題やってるラーメン屋の子供みたいな感じです。

    で、待つこと数分、来ました来ました、ステーキ丼シングル、1000円。レモンを絞ってワサビを付けていただきました。

    美味い!さすがお肉屋さんだ!肉がね、フアーゥっと、肉。肉なんですよねえ!こう、ギュニュッとしてる!(?)


    ただ、ソースちょっと多かったです。私はこういう丼のタレは少な目が好みなので次はソース半分で注文したいです。

    20150720IMG_4241.jpg 

    あとはまあ、なんか色々歩いて帰りました。やっぱり普段からこれくらい歩かないと駄目ですね。出張先だとあんまり歩けてないのを実感。

    そら5kg太るわ。

    まあ今は熱中症も怖いんで、秋から本気出す。炎天下に走ってる人もいますけどね。脳みそ揺らし過ぎて頭おかしくなってるんだと思います。

    20150720IMG_4245.jpg 

    で、ずっと中断してる新見さんの太ももだけ塗装してみたり。エアブラシは随分と久しぶりでしたが、なんか体が覚えてて思ったよりちゃんと塗れました。

    随分前に調合してビンに詰めてた肌色塗料が生きててびっくりです。

    混合比はガイアさんのサフレスフレッシュピンクとサフレスフレッシュオレンジを5:5だったかな?


    忘れました!左の直葉ちゃんの製作記録見ます!

    まあこれも出張から帰ってきたら続きやりたいですね。この足の付け根みたいに、結構しっかり目にシャドウを吹いていきたいです。まあそんな感じです。それでは!

    category: 京都いろいろ

    TB: 0    CM: 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://garekioono.blog.fc2.com/tb.php/400-f37089ce
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ガレージキット組立・塗装日記

    マラソン大会参戦記

    プロフィール

    Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード