FC2ブログ

    ワンフェス2015夏に行って来ました(その2) 

    20150726IMG_4778.jpg 20150726IMG_4780.jpg


    というわけで、今回は私が購入したガレージキットのご紹介です。まずはチェリーブロッサムさんのミサ姉。改修して再販されたようです。イラストレーターのRAITAさんの同人作品からの立体化ですね。RAITAさんのイラストの立体化と言えば過去にセルベリアさん水着バージョンを塗装しています。実はこのミサ姉は秋にPVC完成品で販売されますが、RAITAさんのイラストの色使いに似せてちょっと青白い肌に塗装してみたいです。ちなみに

    上も下もキャストオフ可能なようです。

    PVCフィギュアではお馴染みですが、レジンパーツでやるのは肌の塗膜が痛みそうで躊躇しますね。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓


    20150726IMG_4781.jpg 20150726IMG_4784.jpg 


    お次は今回がディーラーデビューだという「月乃塔」さんのダージリンさんです。もちろんガルパンです。

    パンツです。おパンツです。素晴らしい。

    1/6サイズという事ですが、実物を目にすると相当大きかったです。複製もRCベルグさんなのでパーツの状態も良好。しかしお上品なダージリン様にしては

    いささかはっちゃけすぎ

    なポーズではありますが、それはそれとして、これはこれでアリです。ちなみに瞳やカップの柄のデカールと共に、ピコレースと言うパンツの淵のレース部分のデカールが付属していて面白いなと思いました。こだわりポイントなんでしょうね。

    20150726IMG_4747.jpg 20150726IMG_4790.jpg

    お次は池田良一さんの関羽です。一騎当千の関さんです。

    たぶん今回唯一の関さんなんじゃないでしょうか。

    過去にいくつもの素晴らしい関さんフィギュアを世に送り出してこられた池田さんの新作関羽ということで非常に楽しみにしていたので買えてよかったです。が、

    パーツの状態が結構大変なことになっていて、組める気がしません。

    まあ、コレクションってことで…。

    20150726IMG_4792.jpg 20150726IMG_4764.jpg

    最後はぴよぴよ堂さんのオリジナルキャラクターガレキシリーズの新作、「小枝さんその2」です。むちむちの太ももが眩しい。と言うか

    スカートめっちゃ短いです。過去に組んだ同ディーラーさんの直葉ちゃんで慣れて麻痺してましたが、凄い短いです。

    軽くパーツチェックしながら合わせてみましたが、毎回すごくピッタリはまってびっくりします。自家複製とは思えないほどパーツの状態が良好です。そして安い。なんだかよくわかんないですが安いです。で、版権モノじゃないので通販で販売されています。上記の理由でイベントに参加できない方、ガレージキットを作ってみたい方には特におすすめのディーラーさんです。

    私もいっつも買ってます。作るの全然追いつかないです。大変です。

    これもなんとか作りたいですね。どんなカラーリングにするかとか考えるだけで楽しいです。

    というわけで、以上、4点合計3万円で購入しました。正直ダイレクトパスを使わなくても買えたのかもしれませんが、別にダイレクトパスを使うからには普通には買えない超人気ディーラーさんのキットや流行の作品のキットを買わなければいけないわけでもないので、まあ自分の欲しいのをチョイスしたらこういう結果になりました。

    それでは今回はここまで。次回はほとんど撮ってませんが、会場内で気になったガレージキットやPVC完成品のサンプルなどをご紹介したいと思います。それでは!

    category: ガレキ

    TB: 0    CM: 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://garekioono.blog.fc2.com/tb.php/402-79458178
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ガレージキット組立・塗装日記

    マラソン大会参戦記

    プロフィール

    Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード