FC2ブログ

    天龍カレーを食べました 

    横須賀海軍カレー本舗さんにカレーを食べに行って来ました。

    行ったの結構前です。書くの忘れてました。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓
    20150825IMG_4695.jpg 

    レストランが2Fで、1Fがお土産屋さんになっていて、

    ソフトクリームとカレーを同時に食べたみたいな味のする

    カレーソフトクリームを始め、なかなかバラエティー豊かなラインナップとなっております。それとは対照的に

    レストランはなかなか雰囲気があります。

    20150825IMG_4696.jpg 

    テーブルの上にはランチョンマット替わりの「かわら版」が。

    ちんちくりんなマスコットキャラのスカレーがかわいいです。

    20150825IMG_4692.jpg 

    戦艦三笠の模型の置かれている中央大テーブル。ちなみに右奥に写っている白い服を着たお嬢さん方は横須賀教育隊の皆さんです。

    ご飯1kg・カレー600g・チキンカツ300gの三笠カレーを頼まれててびびりましたが、普通にシェアされてました。

    1人で食べるのかと思った。

    20150825IMG_4689.jpg 

    金剛カレーセット。イギリスだからフィッシュアンドチップス入りってことですね。

    いやあ、量的に無理そう。

    白身フライ好きなんで食べたかったんですが…。

    20150825IMG_4690.jpg 

    お次は島風カレーセット。魚雷に見立てたソーセージがてんこ盛り。

    5連装酸素魚雷、いっちゃってー。

    と言うやつですね。ソーセージ好きですが、こんなに食べられません。

    20150825IMG_4691.jpg 

    で、こちらは天龍カレーセット。

    おお、やっと食べられそうな量のカレーが出てきました。

    天龍の姉妹艦の龍田にちなんで竜田揚げが乗ってるんですね。お値段も手頃なので、これに決めました。

    20150825IMG_4699.jpg 

    ほどなくして天龍カレーが入港。正直

    ご飯に竜田揚げが乗っただけの状態で来た時は、あまりのみすぼらしさにすっごくやっちまった感が脳から溢れそうでしたが、

    別添えのカレーをかけると、おお。なんということでしょう。牛肉もゴロゴロ入っていて、なんだか高級な感じが出ましたよ。西田ひかるが食べてそう。

    「これこれ!こういうの欲しかったんだよ!」

    結構食べ応えもあって、美味しかったです。サラダと牛乳を同時に提供するのが海軍カレーのルールなんだそうです。栄養バランスに気を付けていたんですね。

    20150825IMG_4700.jpg 

    聖地巡礼ノートみたいなのも設置されてました。やはり艦これプレイ提督がたくさん来店しているようです。休日は結構混んでいるようで、開店前にも列ができるほどです。どうか一度話のネタに訪れてみてはいかがでしょうか。

    ご紹介した以外にもまだ変なカレーがあるみたいです。


    以上、言うほど怖くない天龍カレーでした。それでは!

    category: 艦これ

    TB: 0    CM: 2   

    コメント

    私もそこ行った時、島風カレー食べようと思ったけど結局ビビって横須賀カレー食べました。
    五連装酸素魚雷は伊達じゃないですね。
    1階のおみやげコーナーに売ってる"陸奥の主砲(中身バームクーヘン)"っていうのも、ちゃんばらごっこ出来そうなくらい大きくて美味しかったです(´ω`)

    ニャンヌ #zrvSuWY. | URL | 2015/08/27 20:22 | edit

    Re: タイトルなし

    ニャンヌさんこんばんは、ニャンヌさんも行かれてたんですね!

    島風カレーのソーセージ、5本くらいなら美味しく食べられそうですが、15本は流石に厳しそうです。

    陸奥の主砲バームクーヘンも何度か買おうとしたんですが、あの長さがネックになって毎回あきらめてます。お台場に保管されている陸奥の主砲を横須賀に里帰りさせようということらしいですね。実現するといいなあと個人的には応援しています。

    大野兼伴長明 #- | URL | 2015/08/27 22:09 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://garekioono.blog.fc2.com/tb.php/407-17643601
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ガレージキット組立・塗装日記

    マラソン大会参戦記

    プロフィール

    Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード