FC2ブログ

    懐かしのゲーセンに行った 

    IMG_5572.jpg

    連休最終日もあちこちうろうろしてぼけーっとしてました。

    服買いに行ったけど何も買いませんでした。

    走る服ばっかり持ってて、普通の服がどうも薄い…。まあ、しゃーない。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓


    IMG_5573.jpg 

    で、高校の頃に先輩とかとよく通ったゲーセン兼駄菓子屋みたいなお店に来てみました。

    まだあってびっくり。当時はエースコックのスーパーカップにお湯入れてもらって、ストⅡしたりしてました。懐かしいなあ。

    このへんは時代が変わってもあんまり変わらんですね。観光客も地元の人間もあんまり近付きませんしね。まあ、そういうとこです。

    IMG_5574.jpg 

    店内はさすがに最新のゲームがギュッと詰まっててだいぶ変わってました。で、久々に格ゲーなんぞやってみようと思い、鉄拳7に挑戦。

    技とかまったく知りませんが動画とかで見てキャラだけは知ってたんでリリ様でやるぞ!

    うおー、レバーがちゃがちゃー。

    技がわからんのでとりあえず投げまくるという

    情けないスタイル

    で勝ち進む私。どうやら設定すごく甘いっぽいです。

    IMG_5575.jpg 

    ラスボスの一美さんにも勝ってしまって終了。ちなみにTwitterでこの人の襟が左右逆になってるというツッコミがありましたが、ストーリーではシリーズが始まる前に亡くなってるキャラなんで、復活してきたのかわかりませんが着物の襟は故人に着せる白装束を元にしたデザインになってるんじゃないかなあと。あと、「命をかけて旦那の暴走を止める」みたいな背景があるっぽいんで、決死の覚悟で臨む=切腹前に着る死装束を着ている、って意味も込められてるんかなあ、とか。本当のところはデザインされた方にしかわかりませんが、そういうのを色々と想像するのも楽しいものです。

    まあ私は襟が左前になってるとかそこからまったく気づきませんでしたけどね。おっぱいしか見てないとか、そういう話じゃないですよ、今はね。

    てなわけで懐かしのゲーセンを後にしたのでした。

    IMG_5576.jpg 

    丸亀製麺の鶏天タルタルうどんかなんか、そんなん食べましたけどさすがにキツかったです!これは、ヤングな若者向けですわ…。

    まあそんな感じです。艦これの秋刀魚も16匹くらい集まったし、30匹目指して頑張るぞ!ああ、仕事も、まあ、ぼちぼち…。それでは!

    category: 京都いろいろ

    TB: 0    CM: 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://garekioono.blog.fc2.com/tb.php/420-19f2981a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ガレージキット組立・塗装日記

    マラソン大会参戦記

    プロフィール

    Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード