FC2ブログ

    「がれきっさ猫鯖」さんにお邪魔してきました(後編) 

    ~前回のあらすじ~

    おっちゃんが缶ビール飲みながら「あ”ー」って言いながら歩いてる町にやってきたわたくし。

    ラクーンシティーとか川崎よりは安全だろう、へーきへーき。

    美味しい天ぷらをビールで流し込み、

    「あ”ー」って言いながら猫鯖さんの入り口に通じる階段までたどり着きました。

    あーよかった、方向音痴な私でもちゃんと来れました。

    たいまつは無いけど降りてみましょう。




    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓
    階段を降りまして、ドアをカラカラカラーと開けましてスリッパに履き替えて前に進むとカウンター。マスターさんがいらっしゃいました。おお、ここが猫鯖か!店内には所狭しと漫画とかラノベでしょうか、色々とあります。ご挨拶をしてカウンターに着席。ドクターペッパーっぽいものを注文。ううむ、そうですね、

    オーセンティックって言いたいだけなんで言いますが、

    カウンターと言ってもオーセンティックなバーというよりはむしろ常連さんの集まる立ち飲み屋さん、といった趣であります。明るく落ち着く店内です。こう、なんちゅうか、大人用キッズスペースって感じの明るさです。それプラス、ツーリングの途中で立ち寄ったログハウス風外観の喫茶店って感じです。なんだそれは。

    まあ暗かったら作業できませんよね。キャンドルライトで細吹きとか無理です。

    話は逸れましたが、どうやら私がその日のお客さん第一号のようでした。マスターさんと色々とお話をさせていただきました。フィギュア塗装に関していろいろ教えていただきました。

    「パステル乗らないんですがどうしたらいいですか」

    とか、そんな園児みたいな質問でも丁寧に教えていただけました。たぶん全くフィギュア塗装したことないよー、って方でも体一つで来店すれば、道具のレンタルから塗装の方法から、丁寧に教えていただけそうです。

    あ、お金いりますよ。自販機の下ガサガサしてでも用意してください。

    まあそんな高くないんで大丈夫です。figmaの関節一回曲げる毎に50万とか、そういうお店ではないです。で、コンペのエントリー用紙に記入して無事にエントリー完了。棚には既に作品が展示されていましたが、フライングエントリーらしく私が正規エントリー第一号らしいです。なんてこった。というわけでまだまだ棚には空きがあったのですが、以下、作品を撮影させていただきました。

    20151122IMG_5078.jpg 20151122IMG_5079.jpg
    20151122IMG_5082.jpg
     20151122IMG_5085.jpg 20151122IMG_5084.jpg
    20151122IMG_5086.jpg 
    20151122IMG_5087.jpg 20151122IMG_5089.jpg

    いやあ、

    模型SNSとかで拝見してる方の作品とか生で観れて感激です。

    フィギュアだけじゃなくてどうぶつとか洗車もあって、バラエティー豊かな感じですね。今回はテーマなしなんだそうです。ちなみに前回は「台座」をテーマにしたら全然集まんなかったとおっしゃってました。家に帰ってから調べてみたら

    本当に集まってなかったです。


    まあ、しゃーないですね…。私も台座はこしらえたり透明アクリル板にバチコーンと載せておしまい、だったりしますが、もうちょっと気を使ってみようかな、と思いました。

    以上、猫鯖さんの体験記でした。続々とエントリー作品が集まっていて、そちらは随時blogで紹介してくださっているので是非チェックしてみてくださいね。そして直にお店に行ってご覧下さい。

    ://necosabacomp.blog.fc2.com/←猫鯖展示会告知ブログ

    そんな感じです、それでは!

    category: ガレキ

    TB: 0    CM: 2   

    コメント

    こんばんは~。
    イベントと違って、皆さんの作品がゆっくり観れそうな感じですね。
    やはり行ってみたくなります。

    はい、横須賀は久しぶりにバイクで行こうと思ってます。
    今日、数ヶ月ぶりにエンジンかけてみたら、一発でかかったので無事に行けそうです(^^)

    f-storm #- | URL | 2015/11/25 00:14 | edit

    Re: タイトルなし

    f-stormさんこんばんは!

    私が来店したしばらくあとに一人で来られた方もいらっしゃいました、その方も初来店だったようです。結構多いのかもしれませんね。ぜひいつか、行ってみてください。バイクはもう寒いかもしれませんが、どうかお気をつけて。私も来年にまたちょろっと出張で行くことになりそうなので、また行きたいと思います(笑)

    大野兼伴長明 #- | URL | 2015/11/25 20:30 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://garekioono.blog.fc2.com/tb.php/426-a4ba0450
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ガレージキット組立・塗装日記

    マラソン大会参戦記

    プロフィール

    Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード