FC2ブログ

    海鮮丼若狭屋に行って来ました 

    今日はトレフェス有明だったわけですが、私は海鮮丼を食べに珍しく河原町方面まで散歩。

    20151213IMG_6070.jpg 

    うーむ、いま塗装してる石畳情景台座がどうにも

    真冬の凍てついてる感がすごくてですね、長袖ブラウスとミニスカのエイナさんには合わない…。

    やるからには少なくとも自分で納得できるレベルまではやりたいので、つい足元の実際の石畳を観察してしまいます。うん、日陰と日向では全然違いますね。これを塗装でどう表現できるのか…。

    まあそんなんより、今はとりあえずご飯です、海鮮丼。ウニが飲みたい。




    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓
    20151213IMG_6074.jpg 

    2時間ほど歩いて街までやってきましたぞ、大都会ですぞ。ひい。

    20151213IMG_6081.jpg 

    そしてやっとこさお店に到着。前から気になってたチェーン店の若狭屋さんです。東京とか名古屋とか大阪にもあるみたいですね。結構繁盛しているみたいです。牛丼屋感覚で入店。

    20151213IMG_6082.jpg 

    私が頂いたのはこちら。うに・いくら・いかの三種盛り丼に味噌汁をつけて1380円くらいだったでしょうか。

    くうう、結構高くなってしまったなあ!

    しかしウニが甘くて美味しかったです。イカはちょっと、ヤシの実みたいな感じで甘味が薄いと感じました。全体的に量がちょっと物足りなかったですが、健康を考えればこのくらいにしとくべきなんでしょうね。もうとにかく、さくっと気軽にウニが食べたいんじゃ!という時にはまた来たいと思います。そういう使い方で合ってるっぽいです。

    201512131203.jpg 
    201512131213.jpg 

    さて、これまであまり艦これの資材の貯まり具合について深く考えてませんでしたが(ある程度貯まると大型建造に使っちゃっていたので)、イベントに向けてどれくらい備蓄できるのか確認したくて毎日スクショを撮ってたんですね。で、10日でどれくらい貯まったかなー、と見てみたら

    なんか結構貯まるもんですね、これ。

    このペースでどんどん貯めていきたいと思います。ふふ。

    20151213IMG_5169.jpg 

    台座は一方向からハンドピースを寝かせてトパーズゴールドを吹き付けて日光が反射してるひだまり感を出そうとしてみました。ちょっと面白い見た目になって、われながら満足しました。とりあえずこれで台座は完成。よく模型に限らず、こういうのは

    とにかく完成させるのが大事

    みたいに言われますが、そのへんはまあ、人それぞれかな、と思います。私はあんまり突っ走って完成を目指すより、なにか気になったりしたら途中で寄り道とか脱線して色々じっくり試してみるのが好きですね。そういうので時間を取られて

    完成がさらに遠のいてしまうわけですが、

    まあ、いいかな、と。そのへんはしゃーないです。楽しんでやるのが一番なので、人それぞれスタイルがあると思いますね。まあとにかくこれでフィギュアの塗装に戻れそうです。よしよし。そんな感じです。それでは!

    category: 京都いろいろ

    TB: 0    CM: 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://garekioono.blog.fc2.com/tb.php/431-cf61e092
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ガレージキット組立・塗装日記

    マラソン大会参戦記

    プロフィール

    Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード