FC2ブログ

    京都にも猫鯖さん的なアレができるらしいですよ 

    https://twitter.com/CS_OneStep/status/710814129561337856?lang=ja

    ↑昨日ツイッターで流れて来た情報にびっくりしました、

    びっくり池袋サラでした。

    私「え!!京都に模型製作スペースが!?」

    私「出来らあっ!」

    しかも今月末(2016年3月末)にオープンするそうではないですか。早っ。

    やっとコーターのモイルがあったまってきたところだぜ・・・。

    まあとりあえず開業される場所の

    周囲をウロウロしてきました。

    なんだそれは。



    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓

    20160319IMG_6807.jpg 

    場所は七条通りの北側、梅小路公園の向かい側みたいです。自宅からてくてく歩いて2時間ほど。JR嵯峨野線の高架をくぐりまして、お、そろそろこのへんですな。

    20160318002.jpg 

    梅小路公園周辺は京都水族館ができたのを境になかなかオサレなお店が増えてきました。

    すぐ隣が京都中央卸売市場なので、ちょっと魚臭いですが。

    まあそれはともかく、模型製作スペースもこの

    ネオオサレゾーン

    に開店されるようですね。しかもお店のすぐ西に、2019年春にJRの新しい駅が設置される予定なんですよね。

    京都駅から電車で5分の駅を降りた目の前って、どんだけ立地いいんですか。やばくないですか。

    ぐぎぎぎぎ。いやまあ、私はありがたいんですが。

    20160319IMG_6817.jpg 

    ここですね、このビルの2Fにオープンされるはずなんですよね。全然関係ないですが

    隣の「拳ラーメン」、めっちゃ美味いですよ。

    それも含めてなんという好立地。ぐぎぎぎ。

    20160319IMG_6815.jpg 

    ビルの入り口の表札っぽいものを見ますと、おお。もうすでにありますね。

    「貸しアトリエ・工作室 craft space NextGate(以下『次門』)」と。

    ううむ、噂は本当だったか。そりゃそうなんですが。では早速中へ・・・と言いたいところですが

    用も無いのにあんまりこういうところ入れるほどのライオンハートじゃないんでやめときました。

    ちぇっ、使えないなあ!

    20160319IMG_6821.jpg 

    七条通りを挟んで梅小路公園側から撮影。

    あー、ひょっとして窓から公園を見下ろしながらエアブラシ塗装とかできるのかしら。それちょっと楽しくないですか。

    全然関係ないですが

    難波のがれ喫茶猫鯖さん、階段降りて入店するのに窓があって外に猫がいるってのがいまだによくわかんないです。

    空間が歪んでいるのでしょうか。

    20160319IMG_6813.jpg 

    ついでなんで隣の「ラーメン拳」に突入。限定10食の「桜海老アヒージョ油そば&〆胡椒ご飯」を注文。1200円。紙のエプロンを付けさせられて、目の前で麺の上にオリーブオイルで煮えたぎったアヒージョをかけてくれるんですが

    それ別に調理場の流しの上とかでやっていただいても、私はぜんぜん文句無いですよ。

    なんか私だけいい年してエプロンして馬鹿みたいなので。周囲オサレカップルだらけなんで。

    20160319IMG_6814.jpg 

    いやあ、やっぱ天才ですな、拳の大将は。菜の花やフキノトウが入ってんですよ。

    春感すごいですよ。

    よーく混ぜて、ハバネロのこーれーぐーす風な液体をちょっとかけたりして

    アツアツの麺をフォッサモッサフォッサモッサ言わしながらいただきます。美味いぞー!


    最後に〆胡椒ご飯を投入して、お行儀悪く混ぜて食べるとこれまた美味い。むしろ

    最初から麺いらないんで、この〆ご飯だけ食べたい。

    はー、満族満腹。やばいですね、模型製作スペースがオープンしたら常連さんグループが

    「ちょっと拳にラーメンしばきに行って来ますどすえでんがなまんがなやでしかし!」

    とか行って中抜けしちゃうとか、そういう光景が見られるんでしょうか。たのしいな。

    話がそれましたが、何ともあれ待望の?京都での本格的な模型製作スペースの開店に期待が高まります。問題は

    お店側に美少女フィギュアに理解があるかどうかですね。知識とかは要らないです、理解があるかどうか。これが大事です。

    ガンプラもスケモもフィギュアもそれぞれ好き勝手に組めるゆるい雰囲気のお店だといいなあって思います。まあ、お客さん次第かな。うーん、京都はなあ…。美少女フィギュアはまだまだちょっと、一般的では無いかなあ…。

    それとまあこのへんの治安に関しては私の口からコメントすることは控えさせていただきますが、えーと、あ、猫結構いますよ。梅小路公園に。うっひょー。

    以上、そんな感じで新規模型製作スペース周辺の偵察でした。それでは!

    category: 京都いろいろ

    TB: 0    CM: 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://garekioono.blog.fc2.com/tb.php/441-47c28f7e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ガレージキット組立・塗装日記

    マラソン大会参戦記

    プロフィール

    Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード