FC2ブログ

    京都にオープンする模型製作スペースの前まで行ってみました 

    早くオープンしないかなー、とそわそわしながらビルの前まで行ってみました。子供の頃に当時大人気で絶賛品薄入荷待ち中のファミコン本体を予約したんですが、

    毎日毎日お店にまだきてませんかー?みたいな電話してました。本当すみませんでした。ちなみに買ってもらったソウフトは私がチャンピオンシップロードランナー、姉が頭脳戦艦ガルでした。どっちも大爆死でした。

    話はそれましたが、ビルの前でそわそわうろうろしてたんですよ。そうしたら、


    20160321IMG_6888.jpg 

    なんか結構、中に入って行かれる方が多いんですよね。しかも躊躇なく階段昇ってんですよね。

    餃子の王将感覚ですよね。

    まあよく考えたら事務所以外にもカフェなんかも入ってんですよね。だったら普通に私が入って行っても特におかしくないですよね、別に怪しくないですよね。

    サングラスで坊主頭で両手にイオンで買った荷物めっちゃ持ってフゥフゥ言ってますけど。

    というわけで、ちょーっとだけ、少ーしだけ。建物の中をちらーっとだけ、見せていただく事にしました。命までは取られまい。

    あでも王将の社長は、いやまあ、いいです、行きましょう。




    ↓ ↓

    ↓ ↓ ↓
    20160321IMG_6869.jpg

    玄関を開けて、お邪魔しまーす…

    守衛さんも受付もなーんもないですね。誰もいませんね。やれやれ、こうもやすやすと不審者の侵入を許すとは。王将以下ですね。

    って、誰が不審者ですか。うーむ、なんかこう、明るいぬくもりのある雰囲気ですね。さり気なく配置された椅子や消火器にも、そこはかとなくデザインへの拘りが感じられるような…

    いや、消火器は普通ですね。

    20160321IMG_6868.jpg 

    えーっと、模型製作スペースは205号室のはず。階段上がってキュッキュッキューですね。

    あ、七条通りに面してるんですね。やはりこれは見晴らしがよいのでは。

    わー、とりあえず昇って見ましょう。

    20160321IMG_6885.jpg 

    よいしょー、はい、2Fに来ました。ここにもミッドセンチュリーってんですか?なんかこう、モダンな感じの椅子が。そのへん不勉強なのですがオサレですね・・・。って、

    板が立てかけてあるのはなんだこれ。

    これ持って行かないとゲーム終盤で最強の武器がある部屋への通路渡れないとか、そんなんでしょうか。

    20160321IMG_6884.jpg 

    窓から外を見てみますと、おー。梅小路公園のエントランスが見えますねえ。ここはラーメンとかB級グルメの屋台イベントなんかも結構あって、なかなか楽しいところなんですよ。

    全国からカブが600台以上集まったりね。
    http://cafecub.net/katsudou-kyoto2015.html

    うーん、やっぱり立地いいなあ。色んな人が集まりそう。さて、ともかく先に進みましょう。

    20160321IMG_6877.jpg 

    と見せかけて、フロアのトイレ探検。

    おー、清潔ですねえ。綺麗ですねえ。ちゃんとやってるわねえ。

    わしゃお姑さんか。

    20160321IMG_6879.jpg 

    大は2個。ウォシュレットでは無い感じでしょうか。くうう、残念。けどトイレットペーパーはありますね。それだけで御の字ですね。ところで皆さんは使用後に便器の蓋ってどうされますか?私は、

    20160321IMG_6875.jpg 

    まあそんなんどうでもいいんで、先に進みますよー。って

    なんか廊下にでっかい窓ついてて中が丸見えなオサレデザインオフィス発見!これアレだ、中で白衣と帽子とマスク装備したおばちゃんたちが延々イカの内臓ビーッてやってるやつだ!

    ううむ、こんなオープンな環境で仕事できるんだろうか、コンプライアンスはどうなるんだ、いいのか。

    みなさんお仕事はスタバでやってたりして。

    20160321IMG_6870.jpg 

    本当にここで合ってますよね?


    ってことでちょっと戻って入居者一覧を確認。うん、合ってる。よし、進むぞ…。

    20160321IMG_6873.jpg 

    お、なんかカフェ的なお店を発見。あれ、

    ここはそんなにオサレ感出してないな…。観光地に良くあるアレだな…。でっかいソフトクリームのオブジェとか無いかな…。無いな…。

    まあ、ここ観光地なんですけどね。しかし700円のカレー凄いな、どんだけ盛られてるんだこれ。ひょっとして

    お皿が凄く小さいとか…?いや、まさかね…。

    なんか色々あるんだなあ。実は興味津々です。

    20160321IMG_6874.jpg 

    へー、ドリンク250円と、なかなかリーズナブルですね。京果さんのビルですから、安くいいものを提供できるとかあるんですかね。ももジュースおいしそう。まあ一番気になるのは

    五目炒飯エビドリア(700円)なんですけどね。


    っといけないいけない、こちらのお店は模型製作スペースとは関係ないですね、いや、あるのかな?そのへんよくわかんないですね。注文したらこのお店から運んでもらえるとか?だったら面白いなあ。

    20160321IMG_6872.jpg 

    って、お店の外にもテーブルと椅子が。ここでも食べられるんですね。

    って言うか廊下ですよね、通路ですよねここ。どんだけシームレスなんだ。

    奥にはギャラリースペースのようなモノがありますね。「梅小路フォトコンテスト展示会場」だそうです。

    ううん、一気にフードコート感がメーター振り切ったなあ。なんか電子レンジあるし。

    まあ、ここで子連れのママさんたちが歓談、交流されるんでしょうか。

    五目炒飯エビドリアパーティーでしょうか。ゴモパでしょうか。

    それはさておき、目的地はもうすぐ目の前、左奥です。さあ、どんな外観なのかな…?

    20160321IMG_6871.jpg 

    めっちゃオープンですやん、外から丸見えですやん。

    おおおおー、塗装ブースとか完成品棚が見えます。ガンプラが飾られている?衣装ケースが積まれてるのはお客さんの仕掛品や工具を有料で預かってくれるというアレですかな?

    いいですねえ、模型製作スペースですねえ。

    美少女フィギュア無さそうだけど…。

    そうかー、ここは作業専門のスペースで、飲食禁止だったりするのかもしれませんねえ。ちなみに私は煙草喫わないのでどうでもいいんですがたぶん七条通りを渡って梅小路公園に入った喫煙所が一番近いんでしょうね。まあ、今日のところはここまで。

    20160321IMG_6889.jpg 

    外からあらためて見てみると、ハンバーグ屋さんの真上なんですね。これ

    ザルにお金入れてロープで下ろしたらハンバーグ乗せてくれないですかね。あ、屋根があるからギリギリ無理ですかね。屋根が無くても無理ですね。

    …。

    というわけで、好き勝手に探検して個人の感想をあーだこーだ書いてみたわけですが、なかなかのオサレゾーン、便利ゾーン。となるとあとはもう、気になるのはやっぱりお店の「方針」と申しますか、お客さんも含めて造成される「雰囲気」…そこでしょうねえ、そこしかないですねえ。率直に申しますと、

    おもむろに真昼間っからパンツ透け塗装とかやっちゃっていい感じ?無理な感じ?

    これですよ。せめて

    紳士棒が常備されてるかどうかだけでもわかれば…。

    まあお行儀よく、お上品に、知的に作り静かに語る…みたいな雰囲気だとちょっときついですねえ。私個人といたしましては。あんまり難しいのはよくわかんないんで…。キッズ?ファミリー?向けにリニューアルされた「WONDER!」みたいなのもちょっと…。http://thewonder.it/

    まあ別にパンツ塗りたきゃ自分の部屋で塗るんでいいって話になるんですが、いろんなジャンルの作品が集まり、生まれるといいなあ、などと思います。とにかく正式オープンが楽しみですね。以上、そんな感じです。それでは!







    category: ガレキ

    TB: 0    CM: 2   

    コメント

    なかなか今回も笑わせて頂きました
    (//∇//)

    王将の…

    アブナイアブナイ
    (//∇//)


    オープン前でこのテンションでしたら…
    オープンした日に昇天されぬようお祈りしますね
    人(//∇//)

    おあずけZ #ZFPdhQVM | URL | 2016/03/24 00:31 | edit

    Re: タイトルなし

    >おあずけZさん

    こんばんは!いやあ、京都にも本格的な模型製作スペースさんができるということで、つい興奮してしまいました。かなり真剣に取り組まれているようなので、ぜひ成功していただきたいです。王将は肉玉炒めが好きです…

    大野兼伴長明 #- | URL | 2016/03/27 18:49 | edit

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://garekioono.blog.fc2.com/tb.php/442-89e882c4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ガレージキット組立・塗装日記

    マラソン大会参戦記

    プロフィール

    Twitter

    最新記事

    最新コメント

    最新トラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    カウンター

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    QRコード